顧客満足度は、企業が提供する商品やサービスに対する顧客の感情や評価を示す重要な指標です。本記事では、顧客満足度とブランドエクイティの違い、そして満足度を可視化する「NPS」の測定方法とその活用について、具体的な例を交えてわかりやすく解説します。
tones inc.、ブランド立ち上げ・マーケティング支援サービスを開始 – 日本の“つくり手”の持続可能な成長を支援する新たな事業モデル –
ファッションブランドBrook、公式LINE・メルマガ登録者数が2万人を突破 – ブランド始動から約2年。抽選販売を軸に成長を続ける“再野生化”ブランド –
Arborから“返せるギフト”アロマキャンドルが新登場 – ろくろで手作りされた陶器を、使い終わったあとに鉢として再利用。フラワーサービスも提供開始 –
Arbor、取扱店舗数が100店舗を突破 – セレクトショップ・美容室を中心に広がる“未来への返却”のプロダクト –
“再野生化”をコンセプトに展開するファッションブランドBrook、韓国THE HYUNDAIでの取扱い開始 – 日本発、抽選販売型ブランドが2025SSより海外展開をスタート –
再野生化を掲げるファッションブランドBrook、森林保全団体「more trees」へ寄付を実施 – 衣服を通じて“自然との共生”を体現する継続的な取り組みの一環 –
自然由来の“未来への返却”をテーマにしたブランドArborから新作ヘアオイルが登場 – パーマヘアに最適、重めテクスチャと深いウッドの香り –
“香りが、森になる。” Arborからウッドディフューザー&アロマオイルが新発売 – 廃材から生まれた一点もの。木と香りが調和する新たな空間体験 –