“再野生化”をコンセプトに展開するファッションブランドBrook、韓国THE HYUNDAIでの取扱い開始
– 日本発、抽選販売型ブランドが2025SSより海外展開をスタート –
“再野生化(Rewilding)”をブランドコンセプトに掲げ、自然回帰をテーマとした寄付活動や抽選販売で注目を集めるファッションブランドBrookは、2025年春夏コレクションより、韓国の高感度セレクト百貨店「THE HYUNDAI(ザ・ヒュンダイ)」にて取り扱いを開始いたします。
Brookにとって、これは国外初のリアル店舗での販売展開となり、これまで日本国内では主にオンラインでの抽選販売を中心に活動してきたブランドにとって、大きな転換点となります。
THE HYUNDAIでは、Brookのコアプロダクトであるアウトドアとシティスタイルを融合させたアイテムを中心に展開予定。
販売を通じた自然保護団体への寄付活動も韓国市場にて引き続き行ってまいります。
Brookについて
Brookは「再野生化(Rewilding)」という思想をもとに、人と自然が再び共生する未来をファッションを通じて描く日本発ブランド。
製品売上の一部を環境保全や動物保護団体に寄付するほか、過剰供給を避けるために抽選販売形式を採用。
持続可能性と美しさの共存を目指したものづくりを行っています。
展開概要
開始時期:2025年 春夏シーズン(SS)より
取扱店舗:THE HYUNDAI ソウル
主な展開商品:アウター、カットソー、バッグなど
展開形式:通常販売(数量限定)