Marketing Support

価格ではなく"意味"で選ばれるブランドを設計する
1年間の伴走型支援

感情で選ばれる体験構築

人口減が進む中で価格を上げないと生存が難しくなりつつあります。価格競争ではなく、顧客の感情へ訴えかけるブランド体験を設計します。

顧客に"共感されるブランド"

選ぶという行為の中には、共感が必要です。コンセプトや目的を明確にし、共感されるブランドを作ることで広告に依存しない体制を整えます。

土台から作るマーケティング設計

インフルエンサーマーケティングなど、一時的な売上増ではなく、長期的に成長し続けるブランド基盤を構築します。

利益率を上げるブランド構築

ブランドの根本を強くすることで価値を高め、利益率向上を目指します。

マーケティング支援の流れHow to use our marketing support

1

初期分析(1〜3ヶ月)

  • 市場分析 / 顧客分析、アンケート
  • 商品特性の把握
  • 競合リサーチ
  • ブランドポジショニング整理
2

戦略設計と運用開始 (4ヶ月目〜)

  • 販売・広告チャネルの設計と実行
  • 成果報酬型で運用支援
  • 売上の15%
3

内製化支援

  • ドキュメント化、マニュアル作成
  • チームトレーニング
  • 属人性のない"勝てる仕組み"を社内に

契約期間: 1年(以後更新可能)

導入までの流れFlow to introduction

1

初回ミーティング

現状の課題や目標についてヒアリングいたします。

2

提案書の作成

課題解決のための具体的な提案書を作成いたします。

3

契約・支援開始

契約後、すぐに支援を開始いたします。

料金体系Price Plan

初期期間(1〜3ヶ月)

月額 30〜50万円

内容:

マーケティング、ブランディングに関すること全般

  • 市場分析・顧客分析
  • ブランドポジショニング設計
  • 競合調査・分析
  • マーケティング戦略立案
  • ブランド立ち上げ
  • コンセプト設計
  • 目的、戦略、戦術設計

4ヶ月目以降

売上の15%

特徴:

同業他社に多い広告費の15%ではなく売上の15%である理由は、その分の予算もマーケティングに活用すべきだからです。

  • 成果に連動した報酬体系
  • 広告運用だけでなく総合的な支援
  • 内製化支援・ノウハウ移転
  • 長期的な成長を重視

※ 具体的な料金は、ご相談内容や規模によって異なります。
詳細は初回ミーティング後にお見積りいたします。

実績Case Studies

ブランドA (2024年実施)

悩み:卸売上よりも自社EC売上を上げたい。

顧客のニーズ分析を行い、求められていることを分析。ターゲット設定していたユーザーとは異なる顧客が多数いたため、コンセプトや訴求ポイントを改正。

結果:

  • 実施から3ヶ月で前年同月比220%達成
  • 半年で広告費用対効果3倍

メーカーA (2024年実施)

悩み:ものづくり職人が不足。少人数でブランドを構築し、売上をつくりたい。

メーカーの強みを理解し、ブランドを構築。最終的に職人候補の人材確保を見込んだ目的、戦略、戦術の設計。

結果:

  • 実施から1年でブランド売上年間6000万円達成
  • ブランドから職人募集を実行し、2名の採用
  • 海外ブランドとのコラボから海外の案件を獲得

よくあるご質問FAQ

Q.
支援期間はどのくらいですか?
A.

基本的には1年間以上の支援をおすすめしています。短期間では効果が出にくいため、長期的な視点での支援を行っています。

Q.
費用はどのくらいかかりますか?
A.

支援内容によって異なりますが、1~3ヶ月間は月額20万円〜30万円の範囲内で設定しています。その後は売上の15%の成果報酬となります。具体的な費用は初回ミーティング後にお見積もりいたします。

Q.
どのような業種に対応していますか?
A.

製造業をメインに小売業などDtoC業界に対応しています。特にブランド立ち上げやD2C、アパレル、美容業界での実績が豊富です。

Q.
担当者は何名つきますか?
A.

基本的には、弊社スタッフの1名が支援します。必要に応じて外部専門家とも連携します。

Q.
これからブランドを立ち上げたい場合も支援できますか?
A.

ブランドの立ち上げも可能です。市場分析や強みを活かした企画〜運用まで一貫して行います。

Q.
インフルエンサーを活用したマーケティングも出来ますか?
A.

一過性の施策になるので基本的には行いません。効果がかなり見込める場合のみ行います。

Q.
ECサイトは制作出来ますか?
A.

出来ますが、おすすめしません。既存のプラットフォームを使う方が安価ですし、他の用途に資金を使う方が良いです。どうしてもの理由がある場合は弊社エンジニアが制作します。

Q.
SNS運用、広告運用は可能ですか?
A.

SNS運用は支援実績や弊社の実績もあるので運用可能です。運用費用に対して費用対効果が合う場合は実施可能です。広告運用も弊社ブランドでの知見がございますので可能です。

Q.
社内にマーケティングに詳しい人材がいませんが、大丈夫ですか?
A.

むしろその状態から始めるお客様がほとんどです。数式や分析フォーマットを提供しながら再現性ある仕組みを社内に残せる形で支援します。

Q.
属人化したマーケティングから脱却したいのですが、可能ですか?
A.

弊社の最大の強みは属人性のないマーケティングです。属人性を排除した設計(ドキュメント化、ルール設計、タスク分解)を徹底し、1年後には誰が担当しても回る体制を目指します。

Q.
広告代理店と何が違うのですか?
A.

広告だけを回す代理店とは違い、私たちは「売るための仕組み」そのものを社内に残します。チャネル選定、分析、チーム設計まで含めた支援が特徴です。

Q.
社内チームが忙しくても動かせますか?
A.

はい、私たちの役割は"手も頭も動かす伴走者"です。実務も巻き取りながら、運用設計・教育まで対応します。場合によっては採用までも行い、社内のマーケティング人材を育成します。